タグ:ドライブ ( 28 ) タグの人気記事

サンショウクイちゃんです。

目新しいアップ材料も無いので又サンショウクイちゃんをアップします。


オスです。
e0018678_15261216.jpg

メスです。
e0018678_15272279.jpg



ツーショットです。


e0018678_15275191.jpg








久しぶりののんのんドライブです。
先月開通したばかりの山陰道、萩市から三隅まで走りました。








by gattin38 | 2011-10-01 15:31 | サンショウクイ

ミサゴちゃんです。

ミサゴちゃん何を見張ってるんでしょう~?
するどい目付き、こっちがビビっちゃいます。


e0018678_16151111.jpg




のんのんドライブ 萩市内~小郡 その3です。












by gattin38 | 2011-06-22 16:21 | ミサゴ

ソリハシシギちゃんです。

近場で小鳥ちゃんの姿があんまり見られない昨今。
久しぶりに裏の浜辺に出るとソリハシシギちゃんが一羽、一生懸命
餌を探していました。このソリハシちゃん、きっと群れから離れ一人ポッチに
なったんでしょうね。



動画で一枚












のんのんドライブを一枚 萩市内から小郡まで走りました。
3回ぐらいに分けています。








by gattin38 | 2011-06-19 16:38 | ソリハシシギ

オオヨシキリちゃんです。

1週間の経つのは早い。つい2,3日前に木曜日が来たような気がする。
明日は木曜日でお店が休み。
今度はあそこに行こう、いやこっちやと計画していたのに~!
なんと明日は一日中☂マーク。午後からは大雨が降るとか~!
悔しいな~~!

画像、映像が整理しても整理してもおっつかない。
うまく整理する方法はないものか~~?




今夜はオオヨシキリちゃんの動画を1枚!














のんのんドライブです。









by gattin38 | 2011-06-15 20:50 | オオヨシキリ

シジュウガラちゃんです。

シジュウガラちゃん、何度も同じところに来るので
おかしいなと思っていたら案の定近くで巣作りを
していました。
e0018678_2185714.jpg




動画で一枚











のんのんドライブ  見てみてみ~~萩の街 その5(ほんとは4でした)









by gattin38 | 2011-06-12 21:15 | シジュウガラ

ツバメちゃんです。

ツバメちゃん、まだお食事は親に頼っています。

e0018678_21181741.jpg
e0018678_21184176.jpg
e0018678_21191418.jpg
e0018678_21194187.jpg






のんのんドライブ 見てみてみ~~萩の街 その3 です。











by gattin38 | 2011-06-10 21:25 | ツバメ

ホオジロちゃんです。

残念、ジャパンサッカー、また引き分け!
本田が3回も4回もチャンスがあったのにゴールネットを揺らすことが
出来なかった。今夜は寝つきが悪そう!


今夜はホオジロちゃんを一枚。
e0018678_21472216.jpg





久しぶりに萩の街のドライブ。萩城公園から城下町を回りました。
今夜はその4の1 









by gattin38 | 2011-06-07 21:56 | ホオジロ

オオルリちゃんです。

今季はまだオオルリちゃんにゆっくり会えていません。
この度もすぐ目の前に現れたんですが他の小鳥ちゃんを
探していた関係もあって逃げられちゃいました。

正面に向いたのはピンボケでこんな後ろ姿になりました。


e0018678_20552411.jpg







のんのんドライブ 萩~北広島の最終です。
その7と最終の間にもう一つ益田市内を走ってる映像があったのですがどこかへ
消えて見つかりません。










by gattin38 | 2011-05-31 21:02 | オオルリ

イカルちゃんです。

透き通るような緑の中でイカルちゃんに出会えました。
e0018678_2153783.jpg
e0018678_21533714.jpg







のんのんドライブ その7
島根県に入りました。









by gattin38 | 2011-05-30 21:57 | イカル

ひばりちゃんです。

ひばりちゃんが一生懸命囀っていました。
e0018678_21304215.jpg
e0018678_21312040.jpg




のんのんドライブ 萩~北広島(その4)です。









by gattin38 | 2011-05-28 21:40 | ヒバリ