タグ:可愛い小鳥ちゃん ( 257 ) タグの人気記事

アカウソちゃんです。

今日も又赤ちゃんで~す。

これってアカウソちゃんかな~~?
自信がないよ~~ん!

「間違いなくアカウソだよ~~ん。」



e0018678_14555567.jpg

by gattin38 | 2013-02-10 14:32

ベニマシコちゃんです。

このところ赤い小鳥ちゃんを追いかけてます。
でも「あかんべ~~」と言って逃げられことが多いです。



e0018678_1353635.jpg

by gattin38 | 2013-02-07 13:38 | ベニマシコ

ウソちゃんです。

「ヒーホー、ヒーホー」と鳴き声がする桜の木を見上げると5,6羽いました、いました。
こちらの公園もこのウソちゃんの訪問でやっと春の気配がした感じ。
春はすぐそこだ!うれち~~~!

e0018678_11352491.jpg

by gattin38 | 2013-02-06 11:31 | ウソ

ウグイスちゃんです。

我が家のちっちゃなお庭。杏の木があります。
この木にはスズメちゃん、メジロちゃん、ウグイスちゃん等
いろんな可愛い小鳥ちゃんが来てくれます。
そうそう、先日もシメちゃんが来てました。
しめしめと思いカメラを向けたら尻尾をこっちに向けて
逃げちゃいました。「この野郎」なんて思わなかったです。
「またお出でね」と言ってやりました。
でもそれから一度も来ていません。

e0018678_15495335.jpg

by gattin38 | 2013-02-05 15:40 | ウグイス

ハチジョウツグミちゃんです。

久しぶりの投稿です。約1ヵ月、さぼってました。
またボチボチ頑張りま~す。

このハチジョウちゃん、なかなかじっとしてくれません。
「たまにはじっとして止まっとけや」と言ったらやっとこの枝に
止まってくれました。

e0018678_15165144.jpg

by gattin38 | 2013-02-04 15:08 | ハチジョウツグミ

アカアシシギちゃんです。


赤 青 黄 
アカアシシギそしてキアシシギ。ほんとに紛らわしい。

e0018678_154548.jpg
e0018678_1554453.jpg

by gattin38 | 2012-09-17 15:29 | アカアシシギ

久しぶりの投稿です。

今朝、久しぶりに裏の浜辺へデジスコを抱えて鳥見に出ました。
やはり自分の好きなことに熱中するのは良いですね。
世の中、大変なことになっていますがわずかの時間でも全てを忘れることが出来ました。
ホオジロハクセキレイ
ちゃん、風の強い浜辺に1羽だけ食べ物を一生懸命探していました。
e0018678_2274191.jpg

e0018678_2295023.jpg

e0018678_22103687.jpg
e0018678_2210576.jpg

by gattin38 | 2011-03-26 22:44 | ホオジロハクセキレイ