タグ:夕日 ( 31 ) タグの人気記事

ノビタキちゃんです。

またノビタキか!

まーそういうなや!
e0018678_11432974.jpg

しつこいついでにもう一枚
e0018678_11442053.jpg


萩には素敵な夕日のスポットが結構あるんよ。
僕ちんはあかんけど上手い人が撮れば素敵な絵になるよ!

e0018678_1148959.jpg

もう一枚
e0018678_114926100.jpg

by gattin38 | 2012-10-18 11:39 | ノビタキ | Comments(0)

カラフトアオアシシギちゃんです。

カラフトアオアシシギちゃんを再度アップ。
可愛い小鳥ちゃんとの出会いが極端に少ないので
アップアップしながらの投稿です。
e0018678_1223451.jpg
e0018678_12232182.jpg

手前がアオアシシギ、奥がカラフトアオアシシギちゃんです。
e0018678_12233152.jpg
e0018678_12234845.jpg




これからは夕日のシャッターチャンスも見逃せない季節です。
e0018678_1224882.jpg

by gattin38 | 2011-10-03 12:27 | カラフトアオアシシギ | Comments(1)

アリスイちゃんです。

アリスちゃんではありません。アリスイちゃんです。
久しぶりの出会いでした。
今朝はちょっと冷えてましたが久しぶりに朝から天気が良かったです。
いつものフイールドで別な小鳥ちゃんを追いかけていたらすぐ目の前の
枝に止まっていました。
この枝にはきっと小鳥ちゃんが止まってくれると思っていました。
私の予感が見事に的中!

2羽いてました。番と思います。


e0018678_21593399.jpg
e0018678_21594370.jpg
e0018678_21595537.jpg


同じ地点から遠くの景色を撮ってみました。
e0018678_2202118.jpg


今日の夕方の我が家の裏の海です。
ワインレッドに出会えました。
これからも時々こんな場面に出会えると思います。

e0018678_2205191.jpg

by gattin38 | 2010-04-24 22:03 | アリスイ

またヒヨちゃんです。

そろそろネタ切れ寸前です。

昨日の早朝姿を見せていたキビちゃん、今朝は声だけ聞かせていっこうに姿を
見せなかったです。

e0018678_21234554.jpg


今日は曇っていたので夕日はお預け。昨日の夕日です。

e0018678_21243838.jpg

by gattin38 | 2010-04-18 21:25 | ヒヨ | Comments(4)

ホウロクシギちゃんかな?

ダイシャクシギちゃんかホウロクシギちゃんか微妙です。
光のあたりが悪くおなかの色も判別しずらいです。
ホウロクちゃんのつもりでアップしておきます。

e0018678_21415023.jpg

e0018678_21423914.jpg

飛びました!

e0018678_21404462.jpg

e0018678_2141873.jpg




今日の夕方、高台から撮影しました。
e0018678_2140190.jpg

by gattin38 | 2010-04-16 21:44 | ホウロクシギ

コゲラちゃんです。

今朝桜の木に止まるジョビちゃんに最後のお別れに行ったらもう
今朝は来ていなかったです。その代わりにこのコゲラちゃんが
「ぎーこ、ぎーこ」と泣きながら桜の木をつついていました。

e0018678_21519100.jpg

e0018678_219229.jpg


夕日をバックに枯れ草をちょっと撮ってみました。
e0018678_2162140.jpg

by gattin38 | 2010-04-06 21:09 | コゲラ

ハチジョウツグミちゃんです。

先日、毎朝の日課になっている早朝鳥見の途中、Jさんより連絡があり急遽現地に到着して
出会ってきました。判別の難しい小鳥ちゃんでしたがハチジョウツグミの雌とのことです。
早朝散歩、犬の散歩する人達などを気にしながらの撮影でした。


e0018678_21161445.jpg
e0018678_2116286.jpg
e0018678_21164683.jpg


Jさんご夫妻、ご連絡どうもありがとうございました♪

今日の夕方また夕日を撮りに出かけました。
4時半ごろ途中の道路で交通事故があったらしいです。
6時過ぎになっても車が数珠繋ぎになってイライラしながらの
現地到着でした。
e0018678_21174394.jpg

by gattin38 | 2010-04-05 21:19 | ハチジョウツグミ

ヒドリガモちゃんです。

最近めっきり少なくなっているカモちゃんたち、今頃居残っているのは何か理由があるのかな?
冬の寒いときにはこんなところには一度も来たことがなかったです。

e0018678_21414647.jpg





今日の夕方近くの山に出かけたら狸ちゃんに出会いました。
以前にも一度出会えているんですがその時はカメラを持っていなかったんです。暗い上に
距離があったのであんまり良くない画像です。

e0018678_21411161.jpg


ワイングラスを久しぶりに撮ることが出来ました。
e0018678_21404577.jpg

by gattin38 | 2010-04-03 21:42 | ヒドリガモ

クロツラヘラサギちゃんです。

昨日初めて出会いました。最初は2,3種類来ていたシギちゃんを撮っていたんですが
この白いのもついでにとっておけという軽い気持ちで撮っていました。そして液晶画面で
確認したところ嘴が変わっているじゃないですか。こりゃもっとまじめに撮らなくっちゃと
再度何枚も撮り直しました。

e0018678_21163967.jpg


e0018678_2121177.jpg



e0018678_21171127.jpg






今日の夕方の海の風景です。


e0018678_21184252.jpg
e0018678_211914.jpg

by gattin38 | 2010-04-02 21:22 | クロツラヘラサギ