タグ:夕陽 ( 31 ) タグの人気記事

見島の鳥

アカアシシギちゃんです。

e0018678_15314441.jpg


タイワンハクセキレイちゃんが近寄ってきました。

e0018678_15312331.jpg


我が家の裏の海岸からの撮影です。

漁船と太陽の沈むタイミングがうまくいけばラッキー~~!
でも難しい~~!

e0018678_15364859.jpg

by gattin38 | 2015-05-02 15:40 | アカアシシギ | Comments(0)

オグロシギちゃんです。

e0018678_1652428.jpg


e0018678_16522762.jpg


e0018678_16525144.jpg


萩は夕陽の撮影ポイントが数箇所あります。それぞれ時期と時間をよく調べてもちろん行くのですが
なかなかいい写真が撮れませんね!
これから台風が近づくともしかしてと思っているんですが~~!
e0018678_1653435.jpg

by gattin38 | 2014-09-21 16:59 | Comments(0)

残念~!

珍鳥を求めて出かけてはみたけれどアウチ!

寒風吹きすさぶ中ブルブル震えながら約2時間待っていたけど
出てこんかった。

代わりにちょこっと姿だけ見つけられたのがこのサンちゃん。
e0018678_17264859.jpg




e0018678_17272341.jpg

帰りは雪が心配だったので海岸沿い経由で帰宅。途中夕陽に出くわしたのでパチリ!

e0018678_17295125.jpg


珍鳥ちゃん、来週の木曜日までいてくれよ~~!

by gattin38 | 2014-01-10 17:31 | サンカノゴイ | Comments(1)

イソヒヨちゃんです。


「あっち向いてホイ」

この画像のタイトルどうつけようかと母ちゃんに聞いたらこれにしたら、と言われた。
僕ちんの頭じゃどうしても浮かばないのでこれに決定!
e0018678_17435966.jpg


「夕日と海の男」
e0018678_17293429.jpg

「こっち、こっち はい パチリ」
e0018678_17303547.jpg


久しぶりの更新でした。夏休みでちょっとだけ忙しいのと小鳥ちゃんがいなくてネタ切れ、それと
「もうどうでもええや」というナマケ、投げやりの気持ちで休止してました。
これからはまたボチボチ更新しますので宜しく、宜しくお願いします。

by gattin38 | 2012-08-21 21:15 | イソヒヨドリ | Comments(4)

ハチジョウちゃんかな?自信がない!

マミジロちゃんのメスみたいな気もします。

e0018678_15461742.jpg



e0018678_1614544.jpg


綺麗な海も一つ間違うと「もう海なんか嫌い」「海なんか見たくない」というふうになるから怖い。
e0018678_15484348.jpg

by gattin38 | 2011-03-29 21:57 | ハチジョウツグミ | Comments(10)

ヒヨちゃんです。

またか又かと思われ嫌われがちなヒヨちゃん、幼鳥は可愛いですね。
e0018678_2120653.jpg

e0018678_21203183.jpg




昨日久しぶりに夕陽を撮ってみようと萩の笠山の方へ車を走らせました。ギリギリに
ポイントに着いたので3脚も使えず手持ちの撮影でした。
動画で一枚。








by gattin38 | 2010-11-12 21:18 | ヒヨ | Comments(1)

オオルリちゃんです。




久しぶりの出会いです。突然の出会いでしたのでかなり緊張しました。






e0018678_2217457.jpg






動画で1枚。











萩には素敵な夕陽のスポットがたくさんありますよ!






e0018678_22115736.jpg



by gattin38 | 2010-09-24 22:25 | オオルリ | Comments(4)

ソリハシシギちゃんです。



ソリハシシギちゃん、暑さと長い旅に疲れたのか岩場で休んでいました。





e0018678_22264973.jpg







動画でも一枚。













今日の夕方、岡山のブログのお友達Bさんが再度来店されました。とってもうれしかったです。
夕陽のスポット、丁度タイミングが良かったですね!





e0018678_2227143.jpg



by gattin38 | 2010-09-18 22:43 | ソリハシシギ | Comments(6)

ウミネコちゃんが整列しています。

ウミネコちゃんがたくさん並んでました。
丁度近くにいた近所のおばさんがこのウミネコの鳴き声は
うるさくてたまらんとぼやいてました。私なんか全然気にならないんですが
立場を変えるとなんでもそうですよね!

e0018678_1540433.jpg




動画で1枚。









先日の夕陽を又一枚。そろそろ飽きられてると思いますが~~!

e0018678_15424042.jpg





ドライブの動画も一枚。





by gattin38 | 2010-08-21 15:57 | ウミネコ | Comments(1)

コサギちゃんかな。

ちょっと暗い水場で遊んでいました。コサギちゃんもあまりの暑さに耐えられなかったのかな?

e0018678_21214017.jpg



今日の夕陽も素晴らしかったです。
海面に夕陽が沈む時に丁度漁船が横切ってくれました。


e0018678_2129503.jpg

by gattin38 | 2010-08-18 21:31 | コサギ | Comments(4)