カモちゃんも帰ってきました。

近くの川もいろんなカモちゃんで少しずつ秋を感じるようになっています。
でも日中はまだまだ残暑が厳しい~~!



e0018678_18551079.jpg



萩市内もこの連休は萩焼祭り、魚まつり、着物ウオークin萩など
たくさんのイベントで賑やかになっています。

着物ウオークin萩に参加された着物がとってもお似合いの可愛い子ちゃん!




e0018678_18541814.jpg


e0018678_18543980.jpg




前回の投稿記事なぜか何枚もアップされてます。
身に覚えはないんですが~~! ちょっと危険信号が発せられてるかな~~?

コメントなど頂いてますのでこのままそっとしておきます。

by gattin38 | 2013-10-12 19:29 | ヒドリガモ | Comments(0)

ホオジロちゃんかな?

ホオジロちゃんの幼鳥かな?
あんまり自信がな~~い!


e0018678_1743167.jpg

は~いポーズ!

e0018678_17434312.jpg

by gattin38 | 2013-08-31 18:40 | ホオジロ | Comments(3)

ヒレンジャクちゃんです。

今日も又赤ちゃんです。ほんとは黄ちゃんに会いたかったんですが
悔しいけどおらんやったんよ!
いやもしかしてよう見つけんかったんかもね!

e0018678_13251366.jpg

by gattin38 | 2013-02-09 13:19 | ヒレンジャク | Comments(2)

オオマシコちゃんです。


この赤い鳥ちゃん、なかなか出会えません。ほんの一瞬の
出会いでした。
しばらくはこの子に会うためにあっちへ行ったりこっちに来たり。
でもいつもため息ばかり!



e0018678_12323657.jpg

by gattin38 | 2013-02-08 12:19 | オオマシコ | Comments(3)

カイツブリちゃんです。

カイツブリちゃん、この場所がよほど気に入ったのでしょう。長期滞在中です。
e0018678_19541226.jpg
e0018678_19544277.jpg





動画でも又一枚。








by gattin38 | 2011-01-02 20:23 | カイツブリ | Comments(10)

今年の締めは~~!

もう少しで2010年も終わります。今年もいろんな出会い、素敵なことがたくさんありました。
感謝、感謝の一年でした。ほんとにどうもありがとうございました。来る年、2011年もどうぞ
宜しくお願いします。

今年の可愛い小鳥ちゃんの締めはシメちゃんでいきたいと思います。
e0018678_22502950.jpg




今年最後の動画。



シメちゃんの仕草がめっちゃ可愛いです。







by gattin38 | 2010-12-31 22:59 | シメ | Comments(5)

シメちゃんです。

最初、スズメちゃんが食事をしてるのかな?と思ってちょっと近づくと
シメちゃんでした。一心不乱という言葉が当てはまるぐらい必至で食事をしていました。
e0018678_2142469.jpg
e0018678_21422053.jpg




動画でも一枚。







by gattin38 | 2010-12-12 21:48 | シメ | Comments(4)

カケスちゃんです。

久しぶりの更新です。今年はフイールドで何度も見かけるカケスちゃん。
でもなかなか捉えることが出来ませんでした。昨日、久しぶりにやっと撮ることが出来ました。

e0018678_16523428.jpg
e0018678_165315.jpg






動画でも一枚。









by gattin38 | 2010-12-10 17:13 | カケス | Comments(1)