「ほっ」と。キャンペーン

今日も又同じ!

ミサゴちゃんです。

e0018678_16433345.jpg


暑い暑い毎日が続いてます。
冷た~い氷と爽やかな夏みかんのレアーチーズはいかがですか?

e0018678_17134219.jpg


ちなみにセットで650円也!

by gattin38 | 2011-07-27 17:17 | ミサゴ | Comments(0)

スズメちゃんです。

スズメちゃんです。あんまり面白くない画像かな?
(全然面白くな~~い)
e0018678_20584373.jpg


 
今夜も動画を一枚!

  
メジロちゃん、キョロキョロしています。いつもこんなんですよね!

 


<

 

久しぶりにケーキのアップです。
萩の甘夏みかんを使った夏みかんロールケーキです。
もちろん私の手作りです!

e0018678_20592255.jpg

by gattin38 | 2010-06-22 21:08 | スズメ | Comments(3)

カモメちゃんです。

いよいよネタ切れ寸前です。
かなり前のフォルダーを探し出して必死でアップしよう
としています。このちょっと悲壮な気持ちが伝わるでしょうか?

e0018678_2072975.jpg


今日の午後焼いたナッツのバターケーキです。
手作りケーキでどうぞおくつろぎを~~!


e0018678_2075440.jpg

by gattin38 | 2010-03-07 20:08 | カモメ | Comments(12)

今日は少しは寒さが緩みました。
でも海岸に出ると防寒をしっかりしないとやはり寒いです。

お店をちょっとだけ早く閉めて近くの海岸べりに行きました。
この岩の向こうに夕日が落ちるのは5月頃だったと思います。

小鳥ちゃんが見当たらなかったので海の風景でもと思い撮りました。
飛んでいる鳥はミサゴ君です。
e0018678_21113027.jpg



e0018678_2111589.jpg


シフォンケーキです。
私の作るシフォンケーキ、結構人気があるんですよ。

マロンのシフォンケーキです。
これ以外にも、夏みかん、ココア、オレンジ、シナモン等があります。
e0018678_21115771.jpg

by gattin38 | 2010-02-20 21:13 | ミサゴ | Comments(14)

コガモちゃんと思います。

大きなカモちゃんの中にちょっとちっこめのこの
カモちゃんがいてました。

e0018678_23563817.jpg






ロールケーキを久しぶりに作りました。
マロンのロールケーキです。

e0018678_2352891.jpg



トモエガモちゃんでした。
まだまだ勉強不足、経験不足です。
アマノジャックさん、ありがとうございました!

by gattin38 | 2010-02-10 23:58 | トモエガモ | Comments(28)

洋ナシのシャルロット

最近は小鳥ちゃんのブログネタが切れて寂しい毎日を送っています。
昨日こそはお店が休みで一日がんばって小鳥ちゃんを追いかけようと
思っていました。でも残念ながら急用が出来て小鳥ちゃんを追いかけることが
出来ませんでした。ほんとに残念でした。

久しぶりの更新ですが今夜は手作りーケーキをアップします。
フランス菓子でボンネット風の婦人帽シャルロットに似ていることから名づけられた
シャルロットケーキです。
洋ナシのババロアを底面、側面、上面をビスキュイで覆っています。

e0018678_21254876.jpg
e0018678_21261072.jpg





タイトルが泣いちゃいますので一週間ぐらい前に出会ったノビちゃんを
一枚アップします。
e0018678_21263578.jpg

by gattin38 | 2009-10-02 21:28 | Comments(995)

これはコサメちゃんだと思います。

先日の休みの日(木曜日)は早朝の2時間と夕方の2時間、約4時間ぐらいしか鳥見が出来ませんでした。
好きなことに熱中している4時間はあっという間に過ぎてしまいます。天気も良く6時ごろからの早朝はちょっと
寒いぐらいで鳥見には絶好の日和でした。でも悲しいかな小鳥ちゃんはほとんど姿を見せてくれませんでした。そしてたまに現れてもレンズを向けられるようなところではなくただ鳴き声をむなしく聞いているだけでした。夕方の2時間も又同じような状態でした。
今日は絶対に可愛い小鳥ちゃんに出会うと意気込んでいただけにほんとに悲しい悲しい一日でした。

唯一アップできそうな画像はこの一枚だけでした。
これはコサメちゃんと思います。
e0018678_2158442.jpg


手作りケーキです。

by gattin38 | 2009-09-12 22:02 | コサメビタキ | Comments(20)

イカルちゃんです。

↓のコサメちゃんと出会った場所とほぼ近くで久しぶりに出会ったイカルちゃんです。

e0018678_21514976.jpg
e0018678_21521094.jpg

かなりアップするのが遅くなったんですが以前にeomaiさんとご一緒させて頂いた
時に出会ったキイイトトンボです。初めての出会いです。こんなトンボがいるんだなと
驚きました。
e0018678_21522820.jpg

たまには自分の作ったケーキでもと思いアップしました。
モカババロアです。
e0018678_21525039.jpg

by gattin38 | 2009-08-31 22:38 | イカル | Comments(20)

メジロちゃんが来ません。

昨年の今頃はよく、メジロちゃんがお店の裏や前によく飛んできました。
多い時は3度も4度も来てました。今年はまだほとんど来ていません。年末に
1度、来ましたがすぐ逃げてしまい、その後全然姿を見せていません。
メジロちゃ~~ん、もしこのブログを見たら又来てちょうだ~~い!
待ってるよ~~ん!

これは昨年のメジロちゃんです。
e0018678_23204612.jpg


シフォンケーキを作りました。紅茶のシフォンケーキです。

e0018678_23192964.jpg

e0018678_23195255.jpg




一昨日、お店に来られた東京からの観光客がケーキがとっても美味しいと言って
帰られました!この一言で疲れがいっぺんに吹っ飛びました!
有難うございました!

by gattin38 | 2006-01-11 23:24 | メジロ | Comments(30)