「ほっ」と。キャンペーン

タグ:海 ( 59 ) タグの人気記事

カシラダカちゃんかな?

一瞬もしかしてと思ったんですがどうもカシラダカちゃんのような~~~!

久しぶりの投稿です。もうかれこれ何日ぶりかな~~?

e0018678_1716554.jpg



今朝の9時に出港するということで裏の海岸でカメラを構えてました。
何日も前から滞在していたんですが幌を上げることはなかったようです。ザンネ~~ン!

9時過ぎに出港する見島行きの連絡船「おにようずが」丁度すれ違いました。
e0018678_17161711.jpg

by gattin38 | 2014-05-11 17:19 | カシラダカ | Comments(5)

トウネンちゃんです。

ツーショット
この二日間1羽しかいなかったのに今朝は2羽になっていた。
寂しいから呼んだのかな~?


前回のトウネンちゃんはオジロトウネンだったようです。Mさんありがとうございます。
e0018678_14353387.jpg

同じような画像ですが先日のオジロトウネンです。
e0018678_1450295.jpg




連絡船



e0018678_14503416.jpg

by gattin38 | 2012-09-14 15:13 | トウネン | Comments(0)

ノビちゃんです。

又またノビちゃんです。
たまには一発どでかい小鳥ちゃんを載せられれば良いんですが
今日もまたおんなじノビちゃん。

ま~載せんよりいいか~!

e0018678_1530159.jpg




お兄ちゃん、そのうちいい写真を撮るけんかっこいいポーズしてや!

e0018678_1527987.jpg

e0018678_15274112.jpg

by gattin38 | 2011-10-16 15:31 | ノビタキ | Comments(0)

ノビタキちゃんです。

ノビタキちゃんがやっと姿を見せました。
草を綺麗に刈っていたのでなかなか来づらかったのかな。
いつもより遅いような~~!

e0018678_20454754.jpg





漁師さんは大変。こんな荒波の中でも時に出漁するんだ!
e0018678_20462028.jpg

by gattin38 | 2011-10-04 20:47 | ノビタキ | Comments(0)

今夜もミサゴちゃんです。

ミサゴちゃん、3羽の幼鳥は無事に育っています。

e0018678_21495574.jpg




昨日裏の海でヨットーレースが行われていました。
e0018678_21571150.jpg

by gattin38 | 2011-07-25 21:58 | ミサゴ | Comments(0)

コサメビタキちゃんです。

小鳥ちゃんに出会えるわずかしかない時間、最近はいつもこの可愛いコサメちゃんが慰めてくれます。
e0018678_22551957.jpg



動画で一枚












豪華客船の画像の続きです。
e0018678_231116.jpg

by gattin38 | 2010-09-17 23:05 | コサメビタキ | Comments(2)

メダイチドリちゃんを又!



小鳥ちゃんとの出会いはなかなか思い通りに行かないものです。ストレス解消のために始めたこの趣味も時にはとてつもない大きなストレスに見舞われることがあります。でもひとつ言える事は小鳥ちゃんを追いかけてる時は日常の嫌な事、人間関係等の面倒くさいこと等々すべて忘れさせてくれることです。





昨日は全然出会えなかったですが今朝は2,3種類の小鳥ちゃんに会えることが出来ました。メダイチドリちゃんが2羽会いに来てくれました。



e0018678_2144621.jpg






動画でも一枚。今夜はニコニコ動画でアップしました。これからこちらでもチャレンジです。








豪華客船を又一枚、しばらくはしつこくアップします。




e0018678_21174034.jpg



by gattin38 | 2010-09-12 21:23 | メダイチドリ | Comments(7)

ミユビシギちゃんと思います。



シギちゃんはどれもよく似ていて判別が難しい。
これはミユビシギちゃんと思います。





e0018678_21313097.jpg









動画でも一枚。












昨日の豪華客船を又一枚。





e0018678_21315546.jpg



by gattin38 | 2010-09-11 21:37 | ミユビシギ | Comments(5)

キリアイちゃんです。




初めての出会いです。
全然いい画像じゃないですがアップしておきます。今度出会った時は
もっと落ち着いて撮りたいと思ってます。

キリアイちゃんとメダイチドリちゃんかな?



e0018678_22101892.jpg






キリアイちゃんとソリハシシギちゃんと一緒に動画でも一枚。










日本で2番目に大きな豪華客船が萩に来ていました。




e0018678_2218687.jpg



by gattin38 | 2010-09-10 22:23 | キリアイ | Comments(1)

セグロセキレイちゃんです。



セグロセキレイちゃん、尾っぽを振り振り落ち着きのない小鳥ちゃんです。鳴き声も同じような感じ!



e0018678_20572423.jpg






動画でも撮ってみました。










お母さんと子供かな?それともおばあちゃんとお孫さんかな?早朝の海辺の一コマです。



e0018678_20585412.jpg



e0018678_20594187.jpg


by gattin38 | 2010-08-26 21:09 | セグロセキレイ | Comments(0)