タグ:海 ( 59 ) タグの人気記事

キアシシギちゃんです。

キアシシギちゃんに久しぶりに会いました。
確か2羽いてたはずなのに私の前に来たのは1羽だけでした。


e0018678_22573761.jpg




動画でも1枚







我が家の裏の海の夜の風景です。
e0018678_225786.jpg

by gattin38 | 2010-08-04 23:02 | キアシシギ

カワラヒワちゃんです。

カワラヒワちゃんは小鳥ちゃんとあんまり出会えないこの時期に私を慰めてくれる数少ない
小鳥ちゃんです。
e0018678_21313685.jpg
e0018678_21315181.jpg


このチョウも家の近く、海岸などでもよく出会えます。
e0018678_21522686.jpg





我が家の裏、砂浜がとっても綺麗な海岸です。
丁度離島からの連絡船が港に入ってきました。

 




 

by gattin38 | 2010-07-30 22:26 | カワラヒワ

動画にチャレンジです!

可愛いツバメちゃん、電線の上で一生懸命自分の羽をいじくってます!








昨日の夕陽、水平線に沈む前に隠れちゃいました。
e0018678_19575139.jpg

by gattin38 | 2010-06-18 20:03 | ツバメ

チュウサギちゃんと思います。

真っ白い羽に魅入られました!
不思議と全然汚れていないんですよね!
e0018678_21262080.jpg
e0018678_2126582.jpg
e0018678_21272036.jpg
e0018678_21275038.jpg










今夜の裏の海です。オレンジ色に空が焼けていたので急いでカメラを
担いで浜に出たらもうすでに風景は変わっていました。刻々と変わる夜の
海の風景です。漁火もまだまだ少ないです。そのうちもっといい風景を撮りたいです。
e0018678_21282216.jpg

by gattin38 | 2010-06-13 21:31 | チュウダイサギ

カッコウちゃんです。

今日のお休み、久しぶりに朝から快晴の天気。
こんな好天気を逃すわけにはいきませんでした。
でも行き先の選択にちょっと悩みました。
まだ見ぬ「アカショウビンちゃん」にも会いたい、「カッコウちゃん」にも
会いたい。でも場所が全然違うのでどっちもというわけにはいかない。
悪い頭をひねり上げた末結局「カッコウちゃん」に会いに行きました。


久しぶりのカッコウちゃんとの出会いでした。
カッコウ♪ カッコウ♪と歌声は何度も聞こえたのですがなかなか姿を捉えることが
出来ません。あきらめようと思いましたが今日は絶対に会うんだという気持を強く持ち
なんとか最後に捉えることが出来ました。

まだ画像の整理を全部しておりません。取り敢えず2枚だけアップします。

e0018678_21295813.jpg
e0018678_21303488.jpg



今日も夕陽がとっても綺麗でした。
カッコウちゃんを追いかけてかなり疲れていたんですが我が家の真裏ですので
もっといい夕陽、もっといい夕陽とついつい欲が出て又撮りに行きました。




e0018678_21331427.jpg

by gattin38 | 2010-06-03 21:36 | カッコウ

キビちゃんです。

今日はお店が休みでしたが朝からまたもや小雨模様。こんな日は小鳥ちゃんに会いに行くにしても
車からそんなに離れなくても小鳥ちゃんに会えるような場所を選択。案の定目的地についても雨は一向に止まず仕方なく車の中から外の様子をうかがってました。高い木の枝にキビちゃんが止まっているのが確認でき雨が小降りになった時に辛うじて撮ってきました。悲しいことに今日の出会いは
このキビちゃんとヒヨちゃんの幼鳥だけでした。



e0018678_19555373.jpg
e0018678_1956354.jpg
e0018678_19561250.jpg




雨に煙る海の様子です。
e0018678_19563928.jpg

by gattin38 | 2010-05-27 19:58 | キビタキ

オオソリハシシギちゃんです。

先日オグロシギちゃんとしてアップしたシギちゃん、オオソリハシシギちゃんですよとご指摘いただきました。なかなか
種別の判別は難しいです。改めて実感しました。

天気の良い日の撮影はやはり小鳥ちゃんの色、海の色、波の色も綺麗に写ります。


e0018678_21302726.jpg
e0018678_2130466.jpg
e0018678_21311340.jpg
e0018678_21313126.jpg


平凡な海の風景です。
e0018678_21321847.jpg

by gattin38 | 2010-04-26 21:34 | オオソリハシシギ

ウミアイサちゃんです。

今日もまた雨が降ったり止んだりのうっとしい天気。そんな天気でも
小鳥ちゃんに会えなければなおさら一日が憂鬱に思えます。
今朝もまた昨日に続き小雨交じりの中小鳥ちゃんに会いに行きました。
なんとなんと私の切ない気持ちが通じたのかこのウミアイサちゃんに会えました。
私は萩市内でウミアイサちゃんに会えたのは初めてです。
ちょっと遠くで残念でしたがこの辺りで根気良く待っておれば又小鳥ちゃんに
出会えるという確信が取れただけでも満足でした。

e0018678_21315820.jpg
e0018678_2131636.jpg
e0018678_21313135.jpg





漁師さん、船に乗ってお魚を獲るだけじゃないんですね。
陸上でもお魚をどっさり獲るためにこんな仕事をしてるんですね。
早朝の一こまでした。

e0018678_21323774.jpg

by gattin38 | 2010-04-23 21:35 | ウミアイサ

シロハラちゃんです。

小雨の降る中可愛い小鳥ちゃんに会いたい一心でカメラを構えていました。するとすぐ頭上の
木の枝に止まりました。最初シロハラちゃんに似てるけどもしかしたら違った小鳥ちゃんかなと
思いましたがやっぱしシロハラちゃんみたい。
最近はあんまし可愛い小鳥ちゃんに会えず寂しい思いをしています!


e0018678_2117160.jpg



いざ出漁!
お店に来る猟師さん、魚が獲れない、獲れないと嘆いております。
魚屋さんも同じように愚痴をこぼしています。
何もかもおかしくなってますね!
e0018678_21173680.jpg

by gattin38 | 2010-04-20 21:18 | シロハラ

ヤツガシラちゃんです。

証拠写真です。この時期この島に来てヤッちゃんに会えなかったら悔しい思いをするなと思っていたら足元から飛び立ちふわふわと電線に止まりました。
今までこのヤツちゃんにはたびたび出会っているので初めての出会いの時ほどのときめきは感じ
なかったですがやはりこの小鳥ちゃんとの出会いはうれしかったです。

証拠写真だけでもと思いアップしておきます。

e0018678_20563944.jpg



帰りの船、船酔いを恐れ船底に横たわっていましたが海の景色でも撮っておこうと撮りました。
e0018678_20571254.jpg

e0018678_20575066.jpg

by gattin38 | 2010-04-10 20:59