タグ:海 ( 59 ) タグの人気記事

今日の夕方いつもとは違うポイントで夕日を撮りに行きましたがあいにく雲に隠れて撮ることが出来ませんでした。
仕方なく丁度萩と離党を結ぶ連絡船が通りましたので撮りました。
e0018678_2332362.jpg


e0018678_2342777.jpg


e0018678_235225.jpg

e0018678_2354921.jpg

by gattin38 | 2008-08-20 23:08 | カモメ

ホオジロちゃんの子供です。

ホオジロちゃんの子供のようです。
子供はやはり可愛いですね!
e0018678_22233835.jpg


若いってすばらしい!

by gattin38 | 2008-08-17 22:31 | ホオジロ

見張り番

アオサギちゃん、お城の石垣の上で敵が来ないかじっと見張っています!

e0018678_21233693.jpg

e0018678_2124524.jpg


海辺で可愛い子供が遊んでいました。

by gattin38 | 2008-06-15 21:25 | アオサギ

モズちゃんです。

今日はお店が休みでした。
天気が悪いだろうと思い、小鳥ちゃんを追いかけるのは
半ば諦めていました。
でも朝起きてみてびっくり、素晴らしい天気でした。
急遽、予定を変更して、午前中早めに用事を済ませ、
車で35分から40分ぐらいの豊田湖畔公園まで出かけました。
到着して早速、カメラを抱えて小鳥ちゃんを探しましたが、一羽だけ
珍しそうな小鳥ちゃんに出会いました。でも見事に逃げられました。
その後は、ホオジロちゃんとツバメちゃん、そしてカワラヒワちゃんだけが
見えただけでさっぱり駄目でした。だいぶ粘ってましたが、しぶしぶ諦めて
帰りました。久しぶりの不作の1日でした。
ま~長い人生(いや、もうあんまりないか?  いやそんなことないぞ~~)
、これから、これから~~!

そういうわけで、今夜も、先日の秋芳台で撮った小鳥ちゃん、モズちゃんを
アップしました。↓のコゲラちゃんと同じで幼鳥です。
e0018678_2244572.jpg

e0018678_22443182.jpg

裏の海に大きな客船が止まっていました。

e0018678_22375794.jpg


夜に撮りました。
e0018678_22382146.jpg

by gattin38 | 2006-06-29 22:45 | モズ

大荒れの海で

大荒れの海でかもめがまるで大波と喧嘩をしているみたいです。


e0018678_23335933.jpg





すぐ近くの河口ではかもがやはり荒れた川の中で必死で
泳いでました。


e0018678_23343614.jpg



大荒れの海のバックの指月山です。
e0018678_23351921.jpg

by gattin38 | 2006-01-17 23:37 | カモメ

ジョウビダキです

ジョウビダキちゃん!
後姿、なんとなく寂しそうです。
e0018678_23394271.jpg


今日も海は大荒れでした。
e0018678_23411854.jpg

e0018678_23425563.jpg

by gattin38 | 2005-12-17 23:44 | ジョウビダキ

鴨の一家です。

最近は川ではいつも鴨は気持ち良さそうに泳いでいます。
いつ、どこから飛んできたのか定かではないですが~~!

e0018678_2343433.jpg

e0018678_23432728.jpg

e0018678_23413537.jpg

何をするのかなとじっと見ていたら身体を丸めてしまいました。
e0018678_2342354.jpg

e0018678_23421712.jpg





荒れた海でも定期船はぎりぎりの航海をしています。
e0018678_2343578.jpg

by gattin38 | 2005-12-16 23:51 | マガモ

ジョウビダキです。

前にアップしたお寺の屋根の上のシャチに
止まったジョウビダキです。後ろ向きで少し振り返りました。
この写真、お店にもかけているんですが、時々言われるんですが
今日も、分けてくれないかと言われました。


e0018678_22365583.jpg




同じジョウビダキで屋根に止まる前にこの木にも止まりました。
e0018678_22371863.jpg



今日の夕方、嵐の海を写しに行きました。
夏はとっても良い海なんですが冬はちょっとしけると大荒れに
なります。

e0018678_22381522.jpg

by gattin38 | 2005-12-13 22:41 | ジョウビダキ

今日の雀ちゃんは~~!

何故か、恥ずかしいのか見えないところでこそっと~~!
e0018678_2347081.jpg


どうぞ正面からお撮りください。
上手に、可愛く写して下さいよ!

e0018678_23474360.jpg



釣った魚を戴きました。クロヤです。
裏の防波堤のところで釣れて、持ってきてくれました。

e0018678_23503457.jpg

by gattin38 | 2005-11-08 23:50 | スズメ

雀ちゃんが何か言い合いを!

「もうええ程食べたんやろ~。そろそろ代われや!」
「なに言うてんね、後から来てえらそうなこと言うな。」
「なんやて~~やる気か~」
「ええど~~、やったるで~~」

こんな感じで言い合いをしているように思えたんですが!

よくよく、考えてみれば食べるために、人間でも小鳥でも争うんですね!

e0018678_237850.jpg


裏の海です、肉眼で見たとき、とっても奇麗に見えたのでパチリ。
でも、レンズを通すといまいちかな?
手前の木は先日アップした流木です。まだ置き去りにされています。
もし今度、同じような波が来たらどこかに流されていくかも!

e0018678_23103329.jpg


紅葉狩、リンゴ狩の季節です。
先日からのバターケーキ、今日はリンゴで作ってみました。
これは間違いなく美味しいです。

e0018678_23125734.jpg

by gattin38 | 2005-11-05 23:16 | スズメ