タグ:海 ( 59 ) タグの人気記事

鳶が木の上で!

今日はお店が休みでしたが雑用が多くてゆっくり撮影の時間が取れませんでした。
午前中の1時間ぐらい、車で10分ぐらいの笠山へ行きました。
ここは標高112mの日本一小さな火山といわれています。頂上には直径30m、深さ30mの火口があるんですが何故かロープがはってあり見れませんでした。ここには案内したいところがまだあるんですが、又の日に改めて!
その昔、島であった笠山が、潮流の運ぶ砂礫の堆積で陸続きになり、その時に出来た湖、明神池です。
e0018678_2158572.jpg




明神池の近くにいつも群がっている、鳶です。ちょっと角度が悪かったので顔半分が
陰になっています、でもそれが少し不気味さ、恐さを表現しています。

e0018678_2245712.jpg


椿の群生林のところに下りていく時に眺めた海です。
萩の沖、45kの海上に浮かぶ周囲18kの島、見島へ行く高速船「おにようず」です。
この船で見島までは約1時間半ぐらいです。
この見島は渡り鳥の飛来地でバードウオッチングの場所としても有名です。
e0018678_2252610.jpg

e0018678_2255845.jpg

by gattin38 | 2005-10-20 22:06 | トンビ

夕方の浜辺で!

陽が落ちかける頃、裏の砂浜に行きました。
鳥が低空飛行で獲物を捕まえたのか、失敗したのか?

e0018678_21593063.jpg





カメラを低く構え押し寄せる波を撮りました!

e0018678_21584794.jpg

by gattin38 | 2005-10-11 22:01 | カモメ

海の色もすっかり秋色に~~

暑さ寒さも彼岸まで、異常気象、異常気象といわれてますが
まだまだこの言葉、通用しますね!でもこれ以上環境が破壊されると
この言葉も死語になるかも~~!

海の色もすっかり秋色になりました。若いって素晴らしいですね。
e0018678_2283222.jpg


ツユクサが土塀の上にひっそりと咲いていました
e0018678_22101243.jpg



今夜は疲れましたので休みます。このところ寝不足気味です!
おやすみなさい!

by gattin38 | 2005-09-25 22:13

もう少し若くて、元気があって、そして勇気があれば

海ではジェットスキー、上を見上げれば、なんというのか鳥のように飛んでいる。どちらもちょっとうるさかったが!

e0018678_22594567.jpg



e0018678_2303641.jpg


これから夜釣りに行くのかPM7時ごろ港を出る漁船。
e0018678_231212.jpg

by gattin38 | 2005-08-27 23:01

はまゆう

以前はたくさん咲いていたようだが悲しいことにこの1本だけが堤防の際にひっそりと
ハマユウの花が海に向かって咲いていました。
e0018678_2211147.jpg

e0018678_227135.jpg


夕日と鳥を狙って構えてましたが水平線が曇っていていまいち満足なひとコマになりませんでした
e0018678_223575.jpg

e0018678_2232829.jpg

by gattin38 | 2005-08-18 22:09

早朝の河口にカモメが~~。

お盆の期間も仕事、結構忙しかったがやっと落ち着く。久しぶりのブログに復帰。
それにしても地震、ほんと恐ろしい。被害を遭われた方に心からお見舞い申し上げます。

早朝散歩の途中、河口の水上に気持ちよく浮かんでいたカモメをキャッチ。
漁船がたくさん停泊しているのどかな風景、地名は萩市浜崎。すぐ近くに魚市場がある。

e0018678_19342533.jpg


e0018678_19353420.jpg

by gattin38 | 2005-08-16 19:39 | カモメ

軍艦が

昨日から裏の海の沖に軍艦が3隻。砲台をこちらに向けて停泊。
なんか不気味な感じがした。
自衛隊が休養の為に停泊しているらしい。
あいにく海に霞がかかっていたのできれいに撮れなかったのは残念。
e0018678_2241044.jpg

by gattin38 | 2005-07-22 22:04

散歩

昨夜は、蒸し暑くて3時ごろまで寝れずその後もうとうとしながら5時半頃起床して裏の浜辺を裸足で約30分ぐらい散歩。朝散歩しているとたくさんの人にすれ違う。その人たちといちいち挨拶するのも少々面倒くさい。でもすがすがしい空気ときれいな海がそのもやもやを吹き飛ばしてくれる。
e0018678_2394567.jpg


太陽が昇り始めて3,40分ぐらい。今日はカメラを抱えての散歩。背中のほうには毛利のお殿様が建てた萩城跡のある指月山がある。

by gattin38 | 2005-07-20 23:13

開設6年目!

31度、暑いはず。室内もエアコンもあまり効かない状態。
梅雨明けしたばかりなのにこの先が思いやられる。

明日はMy HOME Page 手作りケーキの店 萩 珈琲館しおさいの開設記念日。
早いもので6年目を迎える。
更新は最近はあんまりしていないが当初は大変苦労しちゃった。
お店を営業してる間はずーっとこのサイトは置いておくつもりです。

e0018678_19163788.jpg


お店の裏にきれいな海があります。海水浴のシーズンの前に毎年行われるヨットレースの
1枚です。

by gattin38 | 2005-07-19 19:19