ノビタキちゃんです。

ノビタキちゃんのメスです。

e0018678_22125729.jpg







この孫さんのお話を聞いてると日本ってもしかしたら立ち直れるかも、いや孫さん、
孫さんが頑張って立ち直らせてくれと心から思う。



東日本ソーラーベルト




by gattin38 | 2011-04-23 22:20 | ノビタキ

カワセミちゃんです。

久しぶりにカワセミちゃんに出会いました。
今朝はノビちゃんにも出会えました。
暖かくなると小鳥ちゃんもそろそろそわそわしだすんですね!


e0018678_22214677.jpg






ひとたび浜岡原発で事が起きると福島原発事故が小さく感じると話をする
この元原発技術者の動画。これを見た人はどう思うだろうか。










私は山口県に原発を作ることは絶対に反対

by gattin38 | 2011-04-17 22:27 | カワセミ

ハクセキレイちゃんです。

e0018678_22215777.jpg


原発その後
今朝、昨日のニコニコ動画に出ていた原口議員の話を聞いていてほんとに日本、このままで良いのかと思う。原口議員の弁
「日本にはたくさんの技術がある。例えば水を蒸発させて濃縮した放射能を閉じ込める技術があるのにどうして使わないのか。世界の人が日本を疑っている。決断が1分1秒できないのであれば、政府は総退陣するべきだと思う」

by gattin38 | 2011-04-16 22:42 | ハクセキレイ

コチドリちゃんです。

今日はお店が休み。
このところのもやもや気分を吹っ飛ばそうと意気込んでいたのに
残念ながら暖かかったけど風が強くうっとしい曇り空。
さ~~てこの悪条件でどこに行って可愛い小鳥ちゃんに会いに行くかと
思案した結果ガソリン代も高くなってるし近場で我慢するかという結論。

近場で久しぶりに出会ったコチドリちゃんを一枚。

e0018678_2149919.jpg






この動画を見ていよいよ東京電力、今の政府、マスコミに対して不安、不信と共に不満が激増!


















by gattin38 | 2011-04-07 22:43 | コチドリ

ホオジロハクセキちゃんです。


あの人誰やったろう~~?
一昨日、近くの公園で声をかけられた人、誰やったか未だに思い出さない。頭の右隅、いや左隅まで来てるんだけど思い出せない。
一晩寝たらもしかしてひょっこり浮かんでるかもしれないと思ったけど一晩寝ても未だに浮かんでこない!
あ~~!


久しぶりの動画です。




ホオジロハクセキレイちゃん、この時はすぐ近くにきたんですよ。
あんまり近くに来たんでぶったまげました。
運悪く一眼を持っていなかったのが悔やまれます。







by gattin38 | 2011-04-06 16:49 | ホオジロハクセキレイ

ホオジロハクセキレイちゃんです。

出会い
今日はツイッターで知り会ったお友達が横浜からひょっこり来店。
事前に連絡もなかったのでお会いした時は一瞬びっくり。でもすぐ打ち解けて話が弾む。

思いがけない災害に見舞われた日本、いつなん時人とのつながりが必要とされるか解らなく
なってきている。

「会うが別れの初め」で片や出会った人とのひょんなことで別れを経験するがせっかくの出会いは
大切にしたい。
「朋あり遠方より来る、また楽しからずや」
可愛い小鳥ちゃんとの出会いはかなりのストレスはあるけれど心を和ませてくれる。


e0018678_20295895.jpg

by gattin38 | 2011-04-03 21:35 | ホオジロハクセキレイ

イカルちゃんです。


昨日はエキサイトの調子が悪くイライラ。
PCの調子も悪かったのかな。いや頭の調子が悪いからかな?
せっかくブログ再開しようとしたのに出鼻をくじかれた感じ。
今日は昼間に投稿。
コメント頂いて返信していないのも気になってます。
ぼちぼちお返し、ご訪問させて頂きますのでご勘弁下さい。

それにしても原発、どうなるのでしょうか?
「予想をはるかに超えて~~」「想定外」とか盛んに責任逃れの
言葉を政府、官僚、東電がマスコミを使って流布。国民の暮らし、安心感はこの先どうなるんでしょう?
恐ろしい原発、最悪のシナリオが展開されないことをただただ祈るばかり!


by gattin38 | 2011-03-28 15:55 | イカル

バンちゃんです。

今日はお店が休み。
天気は良かったが風が強くしかもめっちゃ冷たかった。
午前中用事があり午後から少し鳥見をしたが寒さに
震えながらがんばった割にはほとんど収穫なし。
「明日があるさ」
と自分で自分を慰めながら帰宅。

「あー、あー、明日からまた仕事か!」 家内が言った。
金曜日から又一週間が始まる。
今から2,30分ウオーキングしてから寝て又がんばるぞ~~!


今夜はバンちゃんの動画です。







by gattin38 | 2011-03-10 20:17 | バン

イカルちゃんです。


尾藤監督

簑島高校野球部の元監督の尾藤監督が亡くなったんですね。
今日約600人が参列し告別式が行われた。
最近は高校野球をあんまり見ないが昔はよく見たもんだ。
この尾藤監督が率いる簑島高校の試合もよく見た。
全国優勝を4度、この高校が出るといつも勝っていたような
記憶がある。
それにしても68歳とは若すぎる。合掌


今夜はイカルちゃんの静止画を一枚
e0018678_1947169.jpg

by gattin38 | 2011-03-09 21:24 | イカル

アオジちゃんです。

歯医者
今日3か月ぶりに歯医者に行く。半年前にインプラント治療した歯の経過と定期健診の為。
加齢とともに体のあちこちに故障、支障が出てくる。私の場合も持病の腰痛から始まり
生活習慣病発症の瀬戸際に立っている。そこにきて歯が悪くなるともう先が見えてくる。
「入れ歯があるやん」と言われてもそれだけは避けたい。だから歯だけは大事にしたい。
幸い今お世話になってる歯医者さんは先生も歯科衛生士さんもとっても優しく丁寧に
ケア―をしてくれる。ありがたい。
次回は6月、3カ月なんてあっという間に過ぎてしまう。6月がくると9月、そして12月。
それで今年も終わり!1年なんてあっという間!



今夜はアオジちゃんの動画を1枚です。







by gattin38 | 2011-03-08 20:14 | アオジ