クロサギちゃんです。


退屈やな~~!
e0018678_1692836.jpg


わいも暑いで~~
e0018678_16284164.jpg





夏の想い出







by gattin38 | 2012-08-28 17:11 | クロサギ | Comments(0)

シロチドリ3兄弟

シロチドリちゃんの幼鳥のようです。仲良し3兄弟かな?



e0018678_14203917.jpg



親がまだ心配そうに見守っています。
e0018678_14252829.jpg



萩の花火をまたアップしてみました。
e0018678_14212552.jpg
e0018678_14214588.jpg
e0018678_14221780.jpg
e0018678_14224076.jpg
e0018678_14225783.jpg
e0018678_14232838.jpg

by gattin38 | 2011-08-07 14:26 | シロチドリ | Comments(1)

アオバズクちゃんです。


アオバズクちゃんは初めての出会いでした。ほとんど
動かず時々まん丸お目々をパチクリさせていました。

e0018678_17574442.jpg






今夜は久しぶりの動画で花火を一枚










by gattin38 | 2011-08-03 18:01 | Comments(2)

ブッポソウちゃんです。

ブッポソウちゃん。久しぶりに出会えました。
声だけ聞くとこの綺麗なお顔、姿は想像できません。
泣かなければめっちゃ可愛い小鳥ちゃんです。
e0018678_15495261.jpg



昨日から萩は夏祭り。初日は我が家の真裏の海から花火が
打ち上げられます。雨が心配されましたが無事に開催されました。
e0018678_15503289.jpg

by gattin38 | 2011-08-02 15:52 | ブッポウソウ | Comments(0)

ウミネコちゃんです。

ウミネコちゃん、波止場でうろうろしてました。

e0018678_22423410.jpg
e0018678_22425484.jpg




花火大会もいよいよ本番、今夜は萩市の須佐で花火大会があったようです。行きたかったんですが
天候がいまいちでしたので行くのを止めました。この画像は先日の仙崎の花火大会の時のものです。


e0018678_22444857.jpg
e0018678_2245994.jpg





花火大会へ行く途中の車での動画を一枚!萩から三隅道路の入り口までです。

>

 


 

by gattin38 | 2010-07-28 22:55 | ウミネコ | Comments(3)

ホオアカちゃんです。



ホオアカちゃん、広い草原にたった1羽、なんとなく寂しげに鳴いてました。
e0018678_21265459.jpg




7月23日は毎年長門の仙崎花火大会です。
今年も行ってきました。




 


帰りの車の混雑が緩和した頃にゆっくりと萩まで帰りました。
たまには夜のドライブもいいもんです

 



 

by gattin38 | 2010-07-27 21:47 | ホオアカ | Comments(4)

お腹が減ったよ!


アオサギちゃん、お腹が減ったのでしょう。朝食を一生懸命探していました!
e0018678_18283952.jpg



一昨日の夜、私の自宅の裏の海で花火大会が行われました。
当夜は県内雷雨注意報が出ており実施が心配されたのですがその心配を
吹っ飛ばすかのごとく「どかん~~どっか~~ん」と超派手に1発目が打ち上げられました。
今回は昨年より良い写真を撮ろうとかなり張り切っていたのですが見事に期待はずれの
結果でした。来年にまたまた宿題を残しちゃいました。




e0018678_1615539.jpg
e0018678_16162230.jpg

e0018678_16554420.jpg

by gattin38 | 2009-08-03 18:43 | アオサギ | Comments(14)

電線に~~

電線にオオルリちゃんが1羽!
前回のサシバ君と出会った日に別の場所で会いました。
e0018678_16382929.jpg


真夏の夜の宴(仙崎花火大会4)

e0018678_19501974.jpg
e0018678_1951048.jpg


アザラシ君で大フイーバー

この25日頃からアザラシ君が萩の阿武川下流に初登場!
e0018678_19525888.jpg


アゴヒゲアザラシと市内の博物館が発表しました。
アゴヒゲアザラシは北極海やベーリング海、オホーツク海などに生息するらしいです。
西日本に出現した例は珍しく毎日朝から晩まで一目見ようと大勢の見物客が集まっています。
見物客が多いためたまには陸に上がり休みたいアザラシちゃん、なかなか陸に上がってきません。
残念ながらこんな画像しか撮れなかったです。

by gattin38 | 2009-07-29 21:22 | オオルリ | Comments(25)

猛禽

7月の最初の木曜日にeomaiさんとご一緒させていただいた時に初めて出会ったサシバ君です。
かなり遠くの木に止っていたんですがデジスコで辛うじて捉えることが出来ました。
e0018678_21491249.jpg


真夏の夜の宴
仙崎花火大会(3)
今夜は一枚だけです。
e0018678_21494273.jpg

図鑑で調べたらオオイトトンボ♂のような感じがします。
間違っているかもしれません。かなり自信がありません。
e0018678_21502778.jpg

ちょっと遊んでみました。原画は大賀ハスです。
e0018678_21505572.jpg

by gattin38 | 2009-07-26 22:54 | サシバ | Comments(25)

可愛いメジロちゃん!

メジロちゃんのまだ幼児です。
一羽だけ群れから離れてしまったようです。
このような時、この一羽は元の群れ、親のところへ
帰ることが出来るのでしょうか~~?
ちょっとだけ心配しちゃいました。

e0018678_19255712.jpg

真夏の夜の宴
仙崎花火大会(2)
e0018678_19261839.jpg
e0018678_19263382.jpg


お友達の花火の画像を拝見してもっと、もっと勉強しなくっちゃと反省しています。

小出しですみません。(3)(4)~~は後日。

by gattin38 | 2009-07-25 22:18 | メジロ | Comments(13)