タグ:花 ( 64 ) タグの人気記事

ホウロクシギちゃんです。

e0018678_1843836.jpg


e0018678_1846497.jpg


サクラの咲く頃、散る頃は必ずどこかでチョッピりさみしい別れ、素敵な出会いがあるものですね~~!

そのチョッピリさみしい別れが今日ありました~~!

素敵なお花、ありがとうございます~~~!

皆様のご健康、心からお祈りさせていただきます~~!

e0018678_18435871.jpg

by gattin38 | 2015-03-31 18:52 | ホウロクシギ | Comments(0)

ホオジロガモちゃんです。

またまた超久しぶりのアップです。
HPのリフォームも少しずつ出来、今日はちょっとだけ
ゆとりが出来ました。

先日ひょこっと立ち寄った池にマガモに混じって一羽、この
カモちゃんがいました。
ホオジロだからほっぺたの白いのにも会いたかったのに残念ながら
このメスだけしかいてなかったです。

e0018678_19311458.jpg



我が家に咲いていたこの花、名前はなんやろか~?
e0018678_19314064.jpg

by gattin38 | 2011-11-15 19:34 | ホオジロガモ | Comments(0)

ジョビちゃんです。

ジョビちゃん、やっとカメラの前に止まってくれました。


e0018678_1793589.jpg



お城跡にはこの花がいっぱい咲いています。
小鳥ちゃんの訪問は若干遅れてますがこのツワブキの花は
例年通りお城跡を訪れる人の心を慰めてくれているようです。
e0018678_17101133.jpg

by gattin38 | 2011-10-31 17:13 | ジョウビダキ | Comments(0)

ウズラシギちゃんのようです。

シギちゃん、ほんとに判別がむつかしい。嘴の形、足の色、体毛の模様、色等々基本的な事を
自分で勉強すれば良いのについつい人に聞いちゃう。だからいつまで経っても覚えられない。

このシギちゃんも詳しい人に聞いて教わる。
今まで会っていたのか会っていなかったのかわからない。こちらに登録するのは初めての
シギちゃんです。
e0018678_14295653.jpg


今日もお花を申し訳程度に一枚。
e0018678_1430265.jpg

by gattin38 | 2011-08-28 14:32 | ウズラシギ | Comments(0)

イソヒヨちゃんです。

毎朝観察している近くの浜辺。出会えるのはキアシちゃん、ソリアシシギちゃんとアオサギちゃん。そしてハクセキレイちゃんとカラスくんかな。それ以外外に2,3日前からイソヒヨちゃんが姿を現しました。
赤とんぼも沢山舞ってます。

e0018678_2144063.jpg



たまにはお花でも。花と蝶を1枚。
e0018678_2152687.jpg

by gattin38 | 2011-08-26 21:08 | イソヒヨドリ | Comments(0)

ヒバリちゃんです。




ヒバリちゃん、今夜は動画で一枚。











のんのんドライブ 見てみてみ~~萩の街 その2で
昨夜の続きです。









今年もササユリが咲きました。
e0018678_21363424.jpg

by gattin38 | 2011-06-08 21:37 | ヒバリ | Comments(0)

コチドリちゃんです。

昨年はこのポイントでもっと以前から出会えていたコチドリちゃん、今朝「ピー」という泣き声とともに目の前に飛んできました。一瞬目を疑いました。久しぶりの出会いでした。

e0018678_20292513.jpg




菖蒲の花は今が旬!


e0018678_20295291.jpg
e0018678_20301124.jpg



先日の我が家の裏の浜辺でのワンシーンです!
e0018678_20303595.jpg

by gattin38 | 2010-06-14 20:31 | コチドリ | Comments(14)

ヤマガラちゃんです。

このところヤマガラちゃんにあんまり出会えないな~~と思っていたら先日、葉がいっぱい茂った
木の枝にチョコチョコ動き回っているのに出会えました。
人間を恐れない小鳥ちゃんですぐそばにまで来るんですがあまりにも落ち着きのない小鳥ちゃんです。


e0018678_2145075.jpg
e0018678_215895.jpg


ヒナゲシの花。以前に撮って早くアップしなければと思っていました。


e0018678_2154171.jpg
e0018678_2155456.jpg



今朝、朝起きてすぐに田舎をドライブしてきました。ちょっと野暮用がありましたので~~!
e0018678_2162041.jpg
e0018678_2163524.jpg

by gattin38 | 2010-05-28 21:09 | Comments(2)

ちょっと、いやいつもの調子ですが~~。

名前がわかりません。頭上の電線に止まりました。体を入れ替えると逃げられるので大変苦労しました。もう少し正体がはっきりできる画像になれば良かったんですが~~。(ま、そんなにたいそうに考えることないか~~♪)

e0018678_1932315.jpg

e0018678_1935148.jpg
e0018678_1941053.jpg






萩城跡公園のボタンです。よく飲み歩いた萩焼作家故松野龍司氏の元萩市議会議長のお父さんが寄贈されたボタン園の一輪です。
e0018678_1955351.jpg

by gattin38 | 2010-05-05 19:09

イソシギちゃんです。

お店が休み。でも今日もまた雨、雨。ひどいひどい一日中雨でした。
なんとも無情な今日この頃の天候。地球は一体どうなっているんでしょうか?

イソシギちゃん、僕の気持ちわかってくれるかな?

e0018678_2203436.jpg




昨日TVで放送されたので雨の降る中、山口市まで行ってきました。
県内では下関にも咲いているところがあるとか~~。
ミツガシワです。悪天候だったので再度訪問して撮りに行きたいです。

e0018678_2211095.jpg

by gattin38 | 2010-04-22 22:02 | イソシギ