タグ:萩 ( 96 ) タグの人気記事

ゴイサギちゃんです

なんかこのエキサイト、以前と違って投稿し難くなってる。
やっとこの投稿画面が出てきた。





e0018678_11625.jpg

by gattin38 | 2014-11-02 11:07 | Comments(0)

アトリちゃんです。

今年もたくさんやってきました。県内の別の所ではもっと早くから来てたらしいですが
萩は遅れて来たのかな?それともよう見つけんかったのかな~~?

きっと後者かも~~!

e0018678_162586.jpg


e0018678_1623336.jpg

by gattin38 | 2014-10-21 16:03 | アトリ | Comments(0)

イソヒヨドリちゃんです。

昨日今季初めてジョビちゃんに出会えました。
こちらにアップしたかったんですがアップに耐えれるお顔じゃ
なかったので今度出会えた時までお預けです。

そんなわけで久しぶりの投稿はイソヒヨちゃんです。
e0018678_19452148.jpg





今日あたり来られるんじゃないかとかあちゃんと話をしていたら大分からのお客さん、ドンピシャ
ご来店して頂きました。来店の度に素敵なお土産を頂き大変恐縮しております。
可愛い娘さんの手作りです。早速レジーの横に飾らせていただきました。
e0018678_19462053.jpg

by gattin38 | 2014-10-11 19:48 | イソヒヨドリ | Comments(1)

エリマキシギちゃんです。


エリマキシギちゃんは初めての出会いです。たしか~~!

e0018678_176453.jpg

左のシギはハマシギちゃんです
e0018678_1763018.jpg

右のシギはオグロシギちゃんです。
e0018678_1765964.jpg


e0018678_1773439.jpg


今日は我が家の裏の海から渡り鳥の休息地で有名な萩沖約45キロの見島がうっすらと
見えました。ちょうど萩発12時40分発のジェット連絡船おにようずが見島に向かっています。
e0018678_17134659.jpg

by gattin38 | 2014-09-16 17:20 | エリマキシギ | Comments(1)

ユリカモメちゃんかな?

又、久しぶりの投稿で~~す!
ユリカモメちゃんと思うんですが~~!
きっとそうですよね!

e0018678_17431323.jpg


萩の朝の風景を一枚

e0018678_17434993.jpg


今日は大勢でご来店どうもありがとうございます~~!
可愛いお子様のお写真貼らせていただきますね!

e0018678_17443654.jpg

by gattin38 | 2014-09-14 17:54 | Comments(1)

クロツラヘラサギちゃんです!

先日、詐欺、いやサギの軍団の中に混じってました。まさかと思い取り敢えずバシャバシャと2,3枚。そして
もっと綺麗に、きれいに撮ろうと欲を出したら「はいさいなら~~、ここまでよ」と言って逃げられちゃいました!

クッソ~~!  そんな下品な言葉は決して浴びせませんでしたよ!

e0018678_1644337.jpg


このところ小鳥ちゃんとの出会いがさっぱりなのでなんかブログ、FB、ツイッターのネタに
なるものないかな~~と朝夕彷徨っていてもあんまりパットしません。
おかげで頭もぱっぱっで~~す!

こんな夕日にも最近はいつも水平線が曇り縁がありません!
完全に泣いてます。いつも泣きじゃくってま~~す!

e0018678_16113996.jpg

by gattin38 | 2014-07-25 16:13 | クロツラヘラサギ | Comments(3)

カシラダカちゃんかな?

一瞬もしかしてと思ったんですがどうもカシラダカちゃんのような~~~!

久しぶりの投稿です。もうかれこれ何日ぶりかな~~?

e0018678_1716554.jpg



今朝の9時に出港するということで裏の海岸でカメラを構えてました。
何日も前から滞在していたんですが幌を上げることはなかったようです。ザンネ~~ン!

9時過ぎに出港する見島行きの連絡船「おにようずが」丁度すれ違いました。
e0018678_17161711.jpg

by gattin38 | 2014-05-11 17:19 | カシラダカ | Comments(5)

キセキレイちゃんです。

ピンがきとらんや~~!

ほっといてんか~~!

e0018678_15311844.jpg



中秋の名月も東からの太陽のお出ましであっけなく消えちゃった!
この後5分もしないうちに島影に沈む~~。

e0018678_15321147.jpg


e0018678_15333469.jpg

by gattin38 | 2013-09-20 17:25 | キセキレイ | Comments(2)