タグ:野鳥 ( 1293 ) タグの人気記事

ミヤマホオジロちゃんです!

1週間ぐらい前から急にたくさん出現!

あまりにもたくさんおるんでお花の上などに止まるのが1羽ぐらいおるやろうと思い待ってるんですが
なかなか止まってくれません~~!


e0018678_14274382.jpg


e0018678_14275816.jpg

by gattin38 | 2016-03-05 14:29 | ミヤマホオジロ | Comments(1)

イソヒヨちゃんです。

お花のすぐそばに止まってくれるのをじっと待ってましたが止まってくれませんでした~~!

e0018678_9541535.jpg




e0018678_9544413.jpg

by gattin38 | 2016-02-29 09:55 | イソヒヨドリ | Comments(0)

クロジちゃんです。

e0018678_11544025.jpg


e0018678_11553089.jpg



先日、久し振りに見えられた大分からのお客さんからいただきました。

グラウンドペチカ

覆面レスラー、デストロイヤーに似ているところからデストロイヤーとも名付けられています。
煮崩れがしにくく煮物などに最適のジャガイモです。確かによく見つめると覆面をした人の顔に似ています。

投稿が遅くなりすみませんでした~~!

e0018678_11564066.jpg

by gattin38 | 2016-02-28 12:08 | クロジ | Comments(0)

アオジちゃんです。

このアオジちゃん、今朝雨がショボショボ降ってる時に撮りました。
雨、はよ止まんかな~~とボケっと考えるようにして石の上に止まってました!


e0018678_11371223.jpg

by gattin38 | 2015-11-17 11:45 | アオジ | Comments(0)

ホオジロガモちゃんです。

久し振りに会いました。
愛らしいホッペ最高~~!
ナデナデしたいです~~!

e0018678_1649156.jpg


e0018678_16504112.jpg


e0018678_16511572.jpg

by gattin38 | 2015-11-13 16:51 | ホオジロガモ | Comments(0)

ホシハジロちゃんです。

ちょっとした水辺では普通に出会えるホシハジロちゃん。
珍しく私が毎朝行くところに来てました。
きっと一羽だけはぐれちゃったんでしょうね~~!
かわいそうに~~!



e0018678_11294527.jpg




e0018678_11301995.jpg




e0018678_1131895.jpg

by gattin38 | 2015-11-03 11:33 | ホシハジロ | Comments(0)

メジロガモちゃんです~~!

初めてのカモちゃんです。

ねぼすけ(メスやからすけでええのかな?おすやったらねたろう?~~、どっちでもええわ~~)で寝てばっかし。

ちょっと動くのをじっと待ってました~~!

e0018678_15251891.jpg


e0018678_15262062.jpg

by gattin38 | 2015-10-30 15:27 | メジロガモ | Comments(0)