タグ:風景 ( 56 ) タグの人気記事

キセキレイちゃんです。

ピンがきとらんや~~!

ほっといてんか~~!

e0018678_15311844.jpg



中秋の名月も東からの太陽のお出ましであっけなく消えちゃった!
この後5分もしないうちに島影に沈む~~。

e0018678_15321147.jpg


e0018678_15333469.jpg

by gattin38 | 2013-09-20 17:25 | キセキレイ

バンちゃんです。

久しぶりに会ったバンちゃんです。
こそこそとすぐ逃げちゃいました。

e0018678_1527147.jpg


夕日の風景を一枚

e0018678_1656479.jpg

by gattin38 | 2013-08-26 18:25 | バン

ミサゴちゃんです。

タッチアンドゴ

ミサゴちゃん、ようやく少しずつ飛べるようになったようです。でもまだちょっと不安なのか
着地、飛び立ちを何度も繰り返していました。

e0018678_161395.jpg


久しぶりに朝早く起きて日の出を待ちました。

e0018678_1613722.jpg

by gattin38 | 2011-07-08 16:04 | ミサゴ

サメビタキのような気がします。

幼鳥だと思います。はっきりわかりません。

e0018678_21391975.jpg
e0018678_21394173.jpg




朝の風景です。
e0018678_2140158.jpg

by gattin38 | 2010-09-01 21:41

ウミウちゃんです。

ウミウちゃんの番かな?追っかけっこしたりじゃれあったりしていました。

e0018678_15431480.jpg



昨日の夕陽です。

e0018678_15461988.jpg




久しぶりに虹を見ました。この後に鳥が画面を横切ったのですがその時は虹が薄くなり
絵にならなかったのが悔しかったです。














動画をもう一枚。









by gattin38 | 2010-08-20 15:57 | ウミウ

セッカちゃんです。

この時期こちらで出会えるセッカちゃん、なかなか良い所に止まってくれないと思っていたら
なんと目の前に突然来てくれました。一瞬の出来事でしたが必死でシャッターを切りました。

e0018678_21141232.jpg
e0018678_21144637.jpg
e0018678_21145731.jpg






秋吉台、昨日はとっても素敵な風景を楽しめました。
e0018678_21152411.jpg

by gattin38 | 2010-06-04 21:16 | セッカ

邪魔しないで!

e0018678_21202584.jpg

〔注ー親が巣を守っているところではありません)

大物狙い~~釣れたかな?
e0018678_21422741.jpg

by gattin38 | 2009-07-07 22:39 | ヒバリ

猛暑

今頃から暑い暑いと言ってるとこの先が思いやられます。
このオオヨシキリちゃん、木陰に入り涼しそう。
ちょっぴしうらやましい!


e0018678_20315824.jpg


激流(その4)
今夜でおしまいです!

e0018678_20325031.jpg

by gattin38 | 2009-07-06 23:57 | オオヨシキリ

飛翔

このフイールドで生まれたシロチドリちゃん、無事に育っているようです。
お父さん、お母さんと一緒に遊んでいます。お父さん、お母さんは時々止ってくれるんですが、
幼鳥はなかなかじっと止ってくれません。
そのうち必ず元気に育っているところをアップしたいと思っています。
今夜はお父さん、お母さんの飛翔シーンを一枚アップします。
e0018678_21445320.jpg


激流(その3)

もう飽きちゃったよ!
まーそんなこと言わないで辛抱して見てよ!



e0018678_21453363.jpg

by gattin38 | 2009-07-05 23:36 | シロチドリ

お疲れ様!


目的地への移動の途中なのか、頭上で2,3回大きく旋回してこの木に
止ったムクちゃん。 お疲れ様!

萩市内の決まったところに5,6羽のムクちゃんはいつも滞在しております。
このグループとは違ったグループと思います。

東の方から突然やってきたこのムクちゃん、しばらくしてまた西の方に
飛び去りました!

e0018678_1958995.jpg


激流〔昨夜の続き〕


e0018678_19584076.jpg


滝の上の部分があった方が良いんじゃない!と    家内に批評されました。
うーん、そうかな?

by gattin38 | 2009-07-04 20:48