人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワウちゃん、ウミネコちゃん、おはよう!

早朝、まだ完全に日が昇らない時間、昨日のAM:7時前です。
カワウちゃんもウミネコちゃんも寝坊なんですね。

私なんかいつも6時前には起きてるのに~~! (寝るのも早いですが~~)

カワウちゃん、ウミネコちゃん、おはよう!_e0018678_21185064.jpg


萩城跡外堀

我が家のすぐ近くです。
この道の右横に外堀があります。
まっすぐ行くと萩博物館です。
博物館のある4つ角を左に折れると高杉晋作等の武家屋敷跡があります。
この道はまだ新しい道です。
現在もこの延長道路が工事中です。
昔はうーんと狭かったです。

この道、狭かった昔が良かったのか広くなって便利になった今の方が良いのか~~?
意見が割れそうです。

♪この道はいつか来た道 あ~そうだよ~~♪

ふるさとを離れた人が久しぶりに帰ってきた時、この歌詞、この歌がむなしく思えるくらい
萩の街はいたるところで変わっているようです。

カワウちゃん、ウミネコちゃん、おはよう!_e0018678_21284936.jpg


今日はほんとに大荒れの天気でした。ぴこぴこしている今も海からの風で窓ガラスが
がたがた揺れています。

夕方荒れ模様の海をちょっと撮影しました。
向こうに見える半島が現在椿祭りが行われている笠山です。
かもめちゃんも必死で飛んでいます。
カワウちゃん、ウミネコちゃん、おはよう!_e0018678_21291532.jpg

by gattin38 | 2010-03-10 21:51 | カワウ