人気ブログランキング | 話題のタグを見る

低血糖

今日も又雨。もう毎日毎日が雨。
でも気持ちは出来るだけ晴れるように心がける。
近所の人が救急車で運ばれる。
救急車がちょうど店の前に止まったのでびっくりする。
ふらふらしながら担架に乗せられ運ばれた女性。
三時間ぐらいして戻ってきた。
話を聞くと糖尿病が持病の彼女、急に足が痛くなり
歩けなくなりふらふらになったらしい。血糖値が急に下がったらしい。

糖尿病の恐ろしさはよく聞かされているが、他人事ではない。
いろいろある生活習慣病、病院に行って検査を受けて早めに治療したり
予防すればいいのだがなかなか行く勇気が涌いて来ない。
自分はつい先日、胃カメラを飲んで検査を受け何もなかったんだが~~。
でもまだまだ安心できない。

低血糖_e0018678_20244027.jpg


春先に庭の夏みかんの木に止まっているところをキャッチ

by gattin38 | 2005-07-13 20:26 | スズメ