人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日の豪雨、幸い我が家の住んでる所は被害はなかった。
でも時々車で通過したりする須佐、田万川の被害はほんとに
すごかったようである。
もしあの阿武川の上流で同じような雨が降れば~~と思うと
ぞっとする。
萩市内を流れる川やお城跡の運河は今日も泥水で濁って
茶色。そしてもっとびっくりしたのは裏のあのきれいな
菊が浜の沖が阿武川から流れた泥水で変色している。
お店に来る漁師さんも漁にも出れないと嘆いていた。


この画像ではわかりにくいですがどんより濁った今日の海の様子です。
海_e0018678_1743710.jpg


奇麗な時のほぼ同じ場所からの夕陽の風景です。
海_e0018678_1762067.jpg





可愛い小鳥ちゃんのタイトルですからネタ切れの苦し紛れに1枚
4日ぐらい前に奇麗な裏の海岸で久しぶりに出会ったイソシギです。
海_e0018678_16184120.jpg

by gattin38 | 2013-07-30 18:31 | イソシギ