人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒレンジャクちゃんです。

ちゃんと呼ぶには少し妥当じゃないかもしれません。

最近は早朝散歩が楽しみの一つになっています。

小鳥ちゃんは人の気配がするとすぐに逃げちゃいます。
だからそれを感じさせないように静かに、静かに近づいて
パチリ、パチリが一番大切なように思えます。
あんまり人が通らない早朝であれば街なかでも意外な
小鳥ちゃんに出会えます。

はじめ、電線にちょっと大きめの珍しい小鳥ちゃんを見つけ、
すぐにカメラを構えました。
ヒレンジャクちゃんです。_e0018678_222612100.jpg



ちょっとしてから近くの木に飛び移りましたので、私も一緒に
移動してついていきました。

ヒレンジャクちゃんです。_e0018678_2234133.jpg


するとすぐにどこからか、もう1羽がそこに飛んできました。

ヒレンジャクちゃんです。_e0018678_22265396.jpg



それからしばらくしてから、あれあれという感じでどばどばっとやって来ました。
3脚を持っていなかったから近くに止まっていたお車の屋根をお借りして必死で
撮りました。


ヒレンジャクちゃんです。_e0018678_22273238.jpg


ヒレンジャクちゃんです。_e0018678_22275189.jpg

ヒレンジャクちゃんです。尾っぽが赤くなってるので、ヒレンジャクちゃん。
黄色くなってるのもいます。それはキレンジャクちゃんです。
物凄くわかりやすいネーミングです!

by gattin38 | 2006-05-21 22:35 | ヒレンジャク