人気ブログランキング | 話題のタグを見る

指月山

先日、我が家から歩いて15分ぐらいのところにある萩城跡の
指月山へ小鳥ちゃんを追いかけに行きました。
もしかしたら前に出会ったキビダキちゃんに会えるかなと思ったんですが
もうどこかへ消え、泣き声一つしなかったです。

この指月山は標高143mで低い山です。
ここは国の指定の天然記念物になっており樹齢600年を超える
巨樹が生い茂っています。

以前に一度だけ頂上まで上ったことがあるんですが、上まで行けば
小鳥ちゃんに出会えるかもしれないと思い、はーはーと激しい息遣いを
し、途中2,3度座り込みながらもなんとか登りきりました。
体力の衰えた私にはとてもハードな運動でした。

証拠写真です。
指月山_e0018678_22332871.jpg

指月山_e0018678_22334078.jpg


頂上から見た萩の街です。
四方から撮りたかったのですが草が生い茂り一箇所からしか撮れません
でした。
指月山_e0018678_22335468.jpg


名前のわからない小鳥ちゃんが止まっていました。
指月山_e0018678_22354184.jpg

by gattin38 | 2006-07-05 22:43