人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か獲物を銜えています。

この木曜日、又秋吉台に行きました。
当日はこの場所でお友達になった下関の
eomaiさんとのうれしい再会を兼ねた小鳥ちゃん撮りでした。
私は萩をまだ夜が明けない5時前に出てこちらには
5時半ちょっと前に到着しました。
ところが後でわかったことなんですがeomaiさんは下関の豊北町を
4時ごろに出、5時頃にはもうすでに到着をして台地の方に向かっていたらしいです。
もうびっくり、びっくりでした。eomaiさん、今日は小鳥ちゃんだけでなくこちらの
雲海を撮影に来られてました。この力の入れよう、このたび下関の市美展に入選された実力者、この時の雲海の画像を拝見してなるほどと納得させていただきました。

eomaiさんがはるか彼方の台地の頂上から携帯で連絡されていた方角に
1本の大きな木がありました。
その枝に止まっていたこの猛禽。正体は私にはわかりません。何やら獲物を銜えています。
もう少し近づこうと思い前進したとたんに逃げられました。
何か獲物を銜えています。_e0018678_2221253.jpg

何か獲物を銜えています。_e0018678_2223010.jpg


雲海も晴れこちらで2時間ぐらいでしたかノビちゃん、セッカちゃん等を
観察しながらその後1時間ぐらいかけてeomaiさんのお店まで行き、そちらに私の車を止め、それからeomaiさんのお車で角島などを案内していただきました。

この日は何とお礼を言っていいやらわからない程お世話になりお蔭様で楽しい
1日を過ごす事が出来ました。

eomaiさんが良く行かれるフイールドで出会ったノビちゃんの雄です。いろんな表情をしてくれました。



何か獲物を銜えています。_e0018678_220073.jpg

何か獲物を銜えています。_e0018678_2203159.jpg

何か獲物を銜えています。_e0018678_2211142.jpg

何か獲物を銜えています。_e0018678_2213135.jpg


eomaiさん、有難うございました!

次回は萩でご一緒しましょうね!

by gattin38 | 2006-10-21 22:20 | ノビタキ