人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと出会えました。

ヤマセミちゃんにいつかは出会えると思いながら度々このフイールドに来てもいつもすっぽかされていました。
今回ももう諦めようと思った時に上流の方に白いものが飛んでいきました。
あっ!ヤマセミちゃんだ!
一瞬ドキッとしながらすぐ飛んでいったほうにカメラをかかえて追いかけていきました。
いた!いた!ここにいたんです!この木の枝にちょこんと止まっていたんです!絶対に気づかれないように慎重に慎重に近づき最初は少し遠目から徐々に近づいて順番にシャッターを切りました。
最後はもっともっと欲を出して対岸のほぼ正面近くに一気に近づいたらヤマセミちゃん、やはりバカじゃなかったです。すぐ気づいてさらに上流の方に飛び去りました!

結果、数え切れないぐらい切ったシャッターの内の1枚です。いまいちではありましたが止まり木がわかったのでまた今度チャレンジしてみます!
やっと出会えました。_e0018678_20372287.jpg


ヒヨ君を思い切りドアップしてみました。
ヤマセミちゃん、もちろんここまでは無理ですがよりこれに近づきたいです!
やっと出会えました。_e0018678_20385822.jpg

by gattin38 | 2007-02-17 20:56